8月24日長野県より感染拡大傾向時等の一般検査事業にかかる無料検査について通達がありました。

【内容一部抜粋】
現在実施しています無料検査につきましては、8月31日(水)までの予定で実施いただいているところですが、今般内閣官房から連絡があり、検査目的①の「ワクチン検査パッケージ制度・対象者全員検査等定着促進事業に係る無料検査」については、予定どおり8月31日(水)で終了することが決定しました。

なお、検査目的②の「感染拡大傾向時の一般検査事業に係る無料検査」につきましては、引き続き、9月30日(金)までの予定で延長することが、併せて決まりましたので、それぞれお知らせします。

これに伴いまして、9月1日(木)以降は、検査申込書における「3 検査の受検目的」欄において、「① 飲食、イベント、旅行・帰省等の経済社会活動を行うに当たり、必要であるため」を選択した場合は、当該検査は無料検査の対象とならず、自費検査(有料)となりますので、ご注意ください。(補助金申請の対象にはなりません。)
9月1日(木)以降は、「②」の場合のみが無料検査の対象となります。

【新型コロナウイルス感染症の無料検査について(長野県HP)】
https://www.pref.nagano.lg.jp/kansensho-taisaku/vtp/kensa.html

この記事が気に入ったら
いいね !